Gallery『一人の女と一匹の猫』

『一人の女と一匹の猫』の絵を随時アップしていきます。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HUNTER×HUNTERというマンガ

こんにちは。

またしても文章だけの更新になってしまいましたが…。

HUNTER×HUNTERという漫画がおもしろいです。
狂っていて。

形式としては、王道のバトルマンガです。
でもそれは形式だけ。バトルマンガの隠れ蓑の影で描かれているのは、
リアルで生生しい人間の狂気といやらしさ。
そして、だからこそ活きる主人公の、これまたどこまでも狂気じみたピュアネス
登場人物の全てに等価の人生がある事を表現しきっている。

いつまでも心に残る面白い漫画は、たくさんありますが、
ここまで尋常ではないテンションの漫画は観た事がありません。

この漫画のレビューなどを読んでいると、
『絵が手抜きすぎる』『絵が雑だ』といって嘆いている人が数多くいますが、
『手抜き』でも『雑』でもないと思います。

この漫画家はある必然性をもって『ここに到達』したのだと思います。
つまり、ラフの段階で全てを表現しきっているので、
どうしてもそれ以上丁寧に書き込む必然性を感じないのではないでしょうか?
それ以上は単なるルーティーンになるので…。

絵はいつだって丁寧に描きこめば良いというものではないのです。
これ以上はどうしても描き進みたくない!というポイントがあるのです。
その感覚に忠実になれば、一見雑に見える漫画になっても無理はないでしょう。

すごい表現力です。

こども達よ、HUNTER×HUNTERを読もう!

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chanoaji.blog6.fc2.com/tb.php/73-855ece28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ちゃへあ

Author:ちゃへあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (165)

FC2カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。